週間ランキング 2012/12/9~2012/12/15

2012年12月9日~12月15日までのアクセスランキング

1位.蛇足
【読み】だそく

2位.情けは人の為ならず
【読み】なさけはひとのためならず

3位.竜頭蛇尾
【読み】りゅうとうだび

4位.藪蛇
【読み】やぶへび

5位.瓢箪から駒が出る
【読み】ひょうたんからこまがでる

6位.鬼が出るか蛇が出るか
【読み】おにがでるかじゃがでるか

7位.見ざる聞かざる言わざる
【読み】みざるきかざるいわざる

8位.杯中の蛇影
【読み】はいちゅうのだえい

9位.後生畏るべし
【読み】こうせいおそるべし

10位.蛇が出そうで蚊も出ぬ
【読み】じゃがでそうでかもでぬ


11位.一姫二太郎
【読み】いちひめにたろう

12位.灰吹きから蛇が出る
【読み】はいふきからじゃがでる

13位.馬鹿と鋏は使いよう
【読み】ばかとはさみはつかいよう

14位.和をもって尊しとなす
【読み】わをもってとうとしとなす

15位.目から鱗が落ちる
【読み】めからうろこがおちる

16位.人の振り見て我が振り直せ
【読み】ひとのふりみてわがふりなおせ

17位.夏炉冬扇
【読み】かろとうせん

18位.蛇は寸にして人を呑む
【読み】じゃはすんにしてひとをのむ

19位.蛇に見込まれた蛙
【読み】へびにみこまれたかえる

20位.来年の事を言えば鬼が笑う
【読み】らいねんのことをいえばおにがわらう


21位.流星光底長蛇を逸す
【読み】りゅうせいこうていちょうだをいっす

22位.蛇は寸にして人を呑む
【読み】じゃはすんにしてひとをのむ

23位.流星光底長蛇を逸す
【読み】りゅうせいこうていちょうだをいっす

24位.鬼が住むか蛇が住むか
【読み】おにがすむかじゃがすむか

25位.船頭多くして船山に登る
【読み】せんどうおおくしてふねやまにのぼる

26位.他山の石
【読み】たざんのいし

27位.実るほど頭を垂れる稲穂かな
【読み】みのるほどこうべをたれるいなほかな

28位.いつまでもあると思うな親と金
【読み】いつまでもあるとおもうなおやとかね

29位.木で鼻をくくる
【読み】きではなをくくる

30位.笑う門には福来たる
【読み】わらうかどにはふくきたる

タグ: , , , , , ,

コメントは受け付けていません。

公式Twitter
kotowaza_guideをフォローしましょう
RSS Feeds
INDEX