週間ランキング 2012/12/23~2012/12/29

2012年12月23日~12月29日までのアクセスランキング

1位.蛇足
【読み】だそく

2位.捲土重来
【読み】けんどちょうらい

3位.一蓮托生
【読み】いちれんたくしょう

4位.蛇の生殺し
【読み】へびのなまごろし

5位.栴檀は双葉より芳し
【読み】せんだんはふたばよりかんばし

6位.藪蛇
【読み】やぶへび

7位.常山の蛇勢
【読み】じょうざんのだせい

8位.諸行無常
【読み】しょぎょうむじょう

9位.一富士二鷹三茄子
【読み】いちふじにたかさんなすび

10位.終わりよければすべてよし
【読み】おわりよければすべてよし


11位.封豕長蛇
【読み】ほうしちょうだ

12位.漁夫の利
【読み】ぎょふのり

13位.流星光底長蛇を逸す
【読み】りゅうせいこうていちょうだをいっす

14位.蛇が出そうで蚊も出ぬ
【読み】じゃがでそうでかもでぬ

15位.長い物には巻かれろ
【読み】ながいものにはまかれろ

16位.蛇は寸にして人を呑む
【読み】じゃはすんにしてひとをのむ

17位.蛇に噛まれて朽ち縄に怖じる
【読み】へびにかまれてくちなわにおじる

18位.蛇が蚊を呑んだよう
【読み】へびがかをのんだよう

19位.鬼が住むか蛇が住むか
【読み】おにがすむかじゃがすむか

20位.風が吹けば桶屋が儲かる
【読み】かぜがふけばおけやがもうかる


21位.蛇に見込まれた蛙
【読み】へびにみこまれたかえる

22位.灰吹きから蛇が出る
【読み】はいふきからじゃがでる

23位.先ず隗より始めよ
【読み】まずかいよりはじめよ

24位.過ぎたるは猶及ばざるが如し
【読み】すぎたるはなおおよばざるがごとし

25位.蛇が蛙を呑んだよう
【読み】へびがかえるをのんだよう

26位.生殺しの蛇に噛まれる
【読み】なまごろしのへびにかまれる

27位.鎮守の沼にも蛇は棲む
【読み】ちんじゅのぬまにもへびはすむ

28位.鱣は蛇に似たり、蚕は蠋に似たり
【読み】せんはへびににたり、さんはしょくににたり

29位.蛇に足無し魚に耳無し
【読み】へびにあしなしうおにみみなし

30位.蛇は竹の筒に入れても真っすぐにならぬ
【読み】へびはたけのつつにいれてもまっすぐにならぬ

タグ: , , , , , ,

コメントは受け付けていません。

公式Twitter
kotowaza_guideをフォローしましょう
RSS Feeds
INDEX