ピックアップ 2012/10/16~2012/10/22掲載分

ワードピックアップ 2012年10月16日~10月22日掲載分

三人寄れば文殊の知恵 【読み】さんにんよればもんじゅのちえ
悪銭身につかず 【読み】あくせんみにつかず

画竜点睛 【読み】がりょうてんせい
失敗は成功のもと 【読み】しっぱいはせいこうのもと

行き掛けの駄賃 【読み】いきがけのだちん
いつまでもあると思うな親と金 【読み】いつまでもあるとおもうなおやとかね

楽は苦の種、苦は楽の種 【読み】らくはくのたね、くはらくのたね
命長ければ恥多し 【読み】いのちながければはじおおし

鬼の居ぬ間に洗濯 【読み】おにのいぬまにせんたく
思い立ったが吉日 【読み】おもいたったがきちじつ

タグ: , , , , , ,

コメントは受け付けていません。

公式Twitter
kotowaza_guideをフォローしましょう
RSS Feeds
INDEX